冷たすぎる温もり

好きなものについて、また起こった出来事についてだらだらと書いていけたらいいのに。

PISTOL

また…ブログの期間がずいぶん空いてしまった…9月更新できてない……orz

まあでもそこまで気にしてないんですけどね。Twitterは毎日だらだら更新してるからそれのまとめって感じで作ったブログなので、Twitter見ながら思い出して書くこともありますよね。

 

ところで皆様ブログの件名ってどうやって決めてるんだろう。

私は今のところ気分で好きなアーティストの曲名を選んで付けてるんだけど、件名だけでどういう内容か分からないのがマイナスイメージかなと思ってきた。好きなブログを読むと、だいたいは内容にそった件名(当たり前?)だからパッと見て読みたい記事を探すこともできるのがいいな^Q^

でも件名を曲名にしてるのは昔からのかっこたるこだわり的なものがあって、なかなか変えられない。

昔、インターネットを始めたすぐのころにalfooというメモブログが流行ったな。ツイッターがまだ普及してないけど一言メモでもいいし長文もいけるしデザインもシンプルで好きだったけど現在は有料になっちゃったみたいで、昔のアカウントは全て削除されてるみたい。悲しい。(久し振りにURL検索したら消えてた;;)

すーぐ話がそれるけど、alfooを始めた時から、件名に迷うときはそのときの気分や雰囲気で曲名をつけてたからそれが抜けてないだけなんですけどね。

 

ブログタイトルの「冷たすぎる温もり」もそうで、これは黒夢の「ピストル」という曲の歌詞の一部。alfooのブログタイトルもずっとこれだったから、なかなか抜け出せない…。知ってる人いたら、コメントかスターか何かお待ちしてます。

 

壊れ 壊れて行け 冷たすぎる温もり どうせ失くせるならもっと白い空白

忘れ 忘れて行け 影も色も形も まるで逢わなかったように君は歩いて

壊れ 壊れて行け 撃ち殺せないピストル どうせ奪えるなら 完璧にと願ってた