冷たすぎる温もり

好きなものについて、また起こった出来事についてだらだらと書いていけたらいいのに。

DOGMATIC

またブログの日にちが空いてしまった…。飽き性にも程がある。

 

先日、大好きなバンド、THE GAZETTEのライブに8ヶ月ぶりに行ってまいりました。

「STANDING LIVE TOUR 16 DOGMATIC -ANOTHER FATE-」

ツアータイトル長め。このツアーは約1年ほど前に発売されたアルバム「DOGMA」を引っさげて回ってるもので、海外公演もたっくさん回ったあとの、日本でのライブハウスツアーなのです。前回はZepp FUKUOKAで2,000人規模のライブに参戦しましたが、今回は博多DRUM LOGOS、1,000人規模かな?だいぶ狭く感じました。

ベースのれいた曰く「セットリストとかMCとか覚えてるやつは全力で楽しめてない!俺なんか全部忘れてるから!」ということですが、特にこのバンドに関してはセトリもよく変わるしMCも地方で変えてくるのでネタバレは無しでいいのかな。そして私の記憶力の良さなめんなよ!今回のセトリはこちらです!(興味ある人いるのは別として)

f:id:kbm6246368:20160806171943p:plain

セトリの良さもそうなんですけど、いつも一緒にいく友達というか相方(笑)というか、その子と行くからめっちゃ楽しいんですよね。思いっきり素の自分を出せるし、安心して暴れられるし。ヘドバンも土下バンも回転ヘドバンも拳もジャンプも全力でできる。まあ翌日~3日間くらいは首と脚が悲鳴あげますけど…。その筋肉痛も、ライブの醍醐味って感じで嫌いではないです。首は本当に痛すぎて下も横も簡単に向けないけど。

VENOMOUS~からCLEVERの流れと、HEADACHE~ATTITUDEの流れ、あとはアンコールとWアンコールが最高に楽しかった。ぎっちぎちのフロアでみんなでヘドバンしたり踊ったり、動きすぎて友達見失ったり。スタンディング大好き。

 

ガゼットさんはヴィジュアル系を好きになってすぐハマったバンドで、初めてヴィジュアル系ライブに行ったアーティストでもある。初めて行ったのが、中3の時で、STACKED RUBBISHの諫早市民会館です。なっつかしい。

2年程前に、再定義ツアーとして、昔のアルバムを2つずつ組み合わせたツアーがありましたけど、それも3ツアーすべて行きました…。懐かしさと楽しさでしぬほど暴れた!でもそれを超えるくらい今回楽しかったです。

 

次は3/10の結成記念日ライブに行けるといいな~。何年も行ってない。

2017/3/10で14周年!これからも大好きです。WE ROCK。