冷たすぎる温もり

好きなものについて、また起こった出来事についてだらだらと書いていけたらいいのに。

ROSE and SUN

あああああ、日にち空きすぎ…!(毎回)

毎度お久しぶりになってしまうのをどうにかしたい。せめて、少なくとも月1で記事を書けるように頑張りたい。

書きたいことはツイッターに垂れ流してるし、ただそれのまとめの長文ブログってだけだけど、作ったからにはちゃんとしたいよね。

 

そしてここまでは2016年12月に下書きしてたのを忘れてて今あげたよね。

 

PISTOL

また…ブログの期間がずいぶん空いてしまった…9月更新できてない……orz

まあでもそこまで気にしてないんですけどね。Twitterは毎日だらだら更新してるからそれのまとめって感じで作ったブログなので、Twitter見ながら思い出して書くこともありますよね。

 

ところで皆様ブログの件名ってどうやって決めてるんだろう。

私は今のところ気分で好きなアーティストの曲名を選んで付けてるんだけど、件名だけでどういう内容か分からないのがマイナスイメージかなと思ってきた。好きなブログを読むと、だいたいは内容にそった件名(当たり前?)だからパッと見て読みたい記事を探すこともできるのがいいな^Q^

でも件名を曲名にしてるのは昔からのかっこたるこだわり的なものがあって、なかなか変えられない。

昔、インターネットを始めたすぐのころにalfooというメモブログが流行ったな。ツイッターがまだ普及してないけど一言メモでもいいし長文もいけるしデザインもシンプルで好きだったけど現在は有料になっちゃったみたいで、昔のアカウントは全て削除されてるみたい。悲しい。(久し振りにURL検索したら消えてた;;)

すーぐ話がそれるけど、alfooを始めた時から、件名に迷うときはそのときの気分や雰囲気で曲名をつけてたからそれが抜けてないだけなんですけどね。

 

ブログタイトルの「冷たすぎる温もり」もそうで、これは黒夢の「ピストル」という曲の歌詞の一部。alfooのブログタイトルもずっとこれだったから、なかなか抜け出せない…。知ってる人いたら、コメントかスターか何かお待ちしてます。

 

壊れ 壊れて行け 冷たすぎる温もり どうせ失くせるならもっと白い空白

忘れ 忘れて行け 影も色も形も まるで逢わなかったように君は歩いて

壊れ 壊れて行け 撃ち殺せないピストル どうせ奪えるなら 完璧にと願ってた

EVER LASTING

まだまだ暑い日が続いてますが、このブログをご覧になった皆様は体調崩されてませんでしょうか。私はなんとか夏バテしないよう、今年はクーラーをがんがん付けて過ごしております。28度ですが。(去年までは扇風機でなんとかしのいでました)

 

お盆休みのお話でも。

あまり詳しくかくと盛大に身バレしそうなのでほどほどに書きますが、お盆休みは彼と私とお互いの実家に2泊ずつし、両家顔合わせを行い、私の母親の位牌に挨拶をし、親戚大勢の前でエンゲージリングをはめてもらいw、やっと婚約した実感がわきました。

末永くよろしくお願いします、と挨拶をする親同士を見てなんか泣きそうになってました。まだ入籍日も決めてないし、挙式や披露宴も未定ですが、ぼちぼち決めていかんといかんな~と考えてます。

https://www.instagram.com/p/BJNoxJIhFhJ/

 

これは私の父親が撮ってくれた、顔合わせ後の3人での夜ご飯@大好きな天ぷら屋!

ずっと3人で来たかったけど満席だったり休みだったりで合わなかったからこの日は前々から予約してカウンターで♡大将が親戚なので注文しまくり食べまくりでおなかが破裂するかと思った。

 

その他のお盆休みも、私の実家で、私の友達と彼とごはんからのカラオケ行ったり、彼の地元で、彼の友達と弟とビリヤードしたり(私が下手すぎてめっちゃ笑われた)、みんなでトランプしたり、夜中にドライブしたり(車内はB'zと東京事変椎名林檎Perfumeを大音量で大熱唱&Perfumeは私がめっちゃ踊る)、充実した5日間でした。

SEE YOU in TOKYO !


【NHKリオ】2020へ期待高まる!トーキョーショー

 

みなさま、リオオリンピックの閉会式は御覧になりましたか?私は仕事中だったためリアルタイムでは見ることができなかったのですが、休憩中にTwitterのタイムラインとTVニュースで見ることができました。もうもう!素晴らしい!最高!クリエイトスタッフがまず私の好きな人達ばかりで、たまりません。

椎名林檎MIKIKO中田ヤスタカRhizomatiks、林檎さん以外はTeam Perfumeです。

最初の音楽は、林檎ソロの「ちちんぷいぷい」ですね。

マリオとドラえもんの2ショットの場面、ここの音楽もH ZETT M。(東京事変初期メンバー/Keyboard)

 

しばらくこの映像(NHK公式です)を見て泣けます…。

DOGMATIC

またブログの日にちが空いてしまった…。飽き性にも程がある。

 

先日、大好きなバンド、THE GAZETTEのライブに8ヶ月ぶりに行ってまいりました。

「STANDING LIVE TOUR 16 DOGMATIC -ANOTHER FATE-」

ツアータイトル長め。このツアーは約1年ほど前に発売されたアルバム「DOGMA」を引っさげて回ってるもので、海外公演もたっくさん回ったあとの、日本でのライブハウスツアーなのです。前回はZepp FUKUOKAで2,000人規模のライブに参戦しましたが、今回は博多DRUM LOGOS、1,000人規模かな?だいぶ狭く感じました。

ベースのれいた曰く「セットリストとかMCとか覚えてるやつは全力で楽しめてない!俺なんか全部忘れてるから!」ということですが、特にこのバンドに関してはセトリもよく変わるしMCも地方で変えてくるのでネタバレは無しでいいのかな。そして私の記憶力の良さなめんなよ!今回のセトリはこちらです!(興味ある人いるのは別として)

f:id:kbm6246368:20160806171943p:plain

セトリの良さもそうなんですけど、いつも一緒にいく友達というか相方(笑)というか、その子と行くからめっちゃ楽しいんですよね。思いっきり素の自分を出せるし、安心して暴れられるし。ヘドバンも土下バンも回転ヘドバンも拳もジャンプも全力でできる。まあ翌日~3日間くらいは首と脚が悲鳴あげますけど…。その筋肉痛も、ライブの醍醐味って感じで嫌いではないです。首は本当に痛すぎて下も横も簡単に向けないけど。

VENOMOUS~からCLEVERの流れと、HEADACHE~ATTITUDEの流れ、あとはアンコールとWアンコールが最高に楽しかった。ぎっちぎちのフロアでみんなでヘドバンしたり踊ったり、動きすぎて友達見失ったり。スタンディング大好き。

 

ガゼットさんはヴィジュアル系を好きになってすぐハマったバンドで、初めてヴィジュアル系ライブに行ったアーティストでもある。初めて行ったのが、中3の時で、STACKED RUBBISHの諫早市民会館です。なっつかしい。

2年程前に、再定義ツアーとして、昔のアルバムを2つずつ組み合わせたツアーがありましたけど、それも3ツアーすべて行きました…。懐かしさと楽しさでしぬほど暴れた!でもそれを超えるくらい今回楽しかったです。

 

次は3/10の結成記念日ライブに行けるといいな~。何年も行ってない。

2017/3/10で14周年!これからも大好きです。WE ROCK。

STORY

早いもので2016年も半年が過ぎました。

先先週くらいののお題に「2016年上半期」があったので参加したかった、のにスッカリ忘れてました…下半期はこういう忘れを無くし、やりたいことはすぐやるように心がけたい。

 

さて、私は先週北海道は札幌市に行ってきました。

彼氏が愛知から、私は福岡からそれぞれ飛行機で現地集合で。(彼氏が3時間程早く着く便) 私を待ってる間何をしてたのか不明ですが、私が着いた頃には到着ロビーにいたので、もしかしたらずっとパンフレットとか交通手段とかお土産見て回ってたのかな~。 

 https://www.instagram.com/p/BHUNBbdB5Ad/

 

一番の目的、Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」@北海きたえーる参戦!

国内アリーナツアー編は7/3で一旦終了し、チームPerfume等はこれから北米ツアー編へと向かうのですが、その後の秋の国内ドームツアー編が終了するまでネタバレ禁止とのことを公式より通達を受け、何も共有できず苦しい…。一緒に参戦した方やどこかのアリーナ参戦された方とは一緒に話せますけど、SNSやブログに書けないのがな~!これを見て、Perfume楽しそう!行ってみたい!!と思ってくれる新規ファン獲得を逃しまくってることに気付かないのかなあ。それでもよければネタバレ禁止っていうのもまあ納得するけど、うーん。長くなりそう(既に長い)なので終わる。

とりあえず、めちゃめちゃ楽しかったです!!!あの曲を初めてライブで見れたり、アルバム曲で聴いてるけどダンス見たことなかったやつとか(これすらネタバレになるのか?) 

 終わってからTwitterのフォロワーさんと会うことになってたけどタイミング会わず会えなかったから、会場の写真撮って電車乗ってホテル近くまで戻る。

f:id:kbm6246368:20160709191051p:plain

 

北海道っぽいものといえば7/1の夕食にスープカレー食べたくらいで、7/2のライブ終わりはまさかの牛角wクーポン持ってたから使おうと思って誘ったらのってくれた。うまかったです。食べ過ぎて最後苦しくて歩きたくなかった…。

 

ホテルに戻って、メイクオフして着替えてテレビ付けてベッドで寝転がってたら、

彼「起きて~」私「いや寝てない」「じゃなくて起き上がって」「何~~~」

つって起きたら、まさかのプロポーズされた。(急展開)

f:id:kbm6246368:20160709191211p:plain

f:id:kbm6246368:20160709190948p:plain

 

愛知県在住の彼氏と、福岡県在住の私ですが、 まさかの北海道で婚約いたしました。 

ちなみに指輪の箱のプレートにCOSMIC EXPLORERって入ってるけどPerfumeのツアータイトルです(笑) 多分ここふつうI LOVE YOU的なの入れるんだよね!?星のとこは名前入ってたので隠しました。ていうか私の指きれいすぎません?手タレかな?

 

そんな感じの北海道でした。

ありがとうございました!!!幸せになります!!!!!

BLUE

今週のお題「雨の日グッズ」

 

こういうものも参加していけばブログが豊かになるのでは。

 

雨の日グッズ、特にこれといって思い浮かびませんし、対策もしてません。

靴の中に新聞紙入れて水気取るくらいかな…。

 

雨といえば、シドというアーティストご存知の方いらっしゃるかと思いますが、

その中で「青」や「紫陽花」、「私は雨」等、梅雨っぽい曲がいくつかあるんです。

梅雨の季節はシドが聴きたくなりますね。